ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 初キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初心者キャンパーのアウトドア日記

今年からキャンプを始めた初心者キャンパーです。 初心者目線からのキャンプ場やキャンプ用品のレビューをしてみようと思います。

5月15〜16日 山中湖キャンプ in みさきキャンプ場

   

人生初のキャンプに行ってきました。
初のキャンプ地に選んだのは山中湖!
今年の冬はワカサギ釣りで随分お世話になりました

初キャンプなので全然装備がありません
とりあえずBBQ用品とテント、寝具があればキャンプはできるだろうというスタイルですw
タープもないですし・・・

5月15〜16日 山中湖キャンプ in みさきキャンプ場



とにかくこの時は自分が一目惚れして買ったランタン「200A」を灯してBBQをやるってだけで楽しかった!!
ただこの時このランタンはネットオークションで購入してから点火チェックもしてなくて、初点火の時はポンプカップから圧が抜けるは燃料キャップから圧が抜けるわで本当によく点火したなぁという感じ^^;

5月15〜16日 山中湖キャンプ in みさきキャンプ場
5月15〜16日 山中湖キャンプ in みさきキャンプ場

この経験があって定期メンテナンスの知識がついたっていうのもあるんですけど・・・




大自然におけるカセットコンロの非力さがわかったのもこのキャンプのおかげです。
気温10度弱、風少々って感じだったんですけど、いつもは5分程度でできるコーヒーが15分経ってもできない・・・
5月15〜16日 山中湖キャンプ in みさきキャンプ場




なんにせよキャンプの楽しさを教えてくれたのもこのキャンプ!
夜のBBQ、朝起きた時の景色、のんびり流れる期間・・・・etc

5月15〜16日 山中湖キャンプ in みさきキャンプ場



これから色々な場所でキャンプをして、そこでしか味わえない気持ちを堪能したい。。。



同じカテゴリー(キャンプレポ 2016)の記事画像
10月15〜16日 道志の森キャンプ場 初ソロ
10月8〜9日 パインウッドオートキャンプ場
7月16〜17日 山中湖(人生3回目キャンプ)
キャンプから一夜明けて・・・
初モビリティパーク(人生2回目キャンプ)
同じカテゴリー(キャンプレポ 2016)の記事
 10月15〜16日 道志の森キャンプ場 初ソロ (2016-10-16 18:03)
 10月8〜9日 パインウッドオートキャンプ場 (2016-10-09 22:58)
 7月16〜17日 山中湖(人生3回目キャンプ) (2016-07-18 11:40)
 キャンプから一夜明けて・・・ (2016-07-11 23:03)
 初モビリティパーク(人生2回目キャンプ) (2016-07-10 20:40)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5月15〜16日 山中湖キャンプ in みさきキャンプ場
    コメント(0)