ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初心者キャンパーのアウトドア日記

今年からキャンプを始めた初心者キャンパーです。 初心者目線からのキャンプ場やキャンプ用品のレビューをしてみようと思います。

10月8〜9日 パインウッドオートキャンプ場

   

今シーズンから始めたキャンプももう7回目
そろそろウインタースポーツシーズンに入るので、キャンプシーズンの締めが近づいてきました

今回のキャンプのテーマは景色のキレイなキャンプ場です!
いろいろ調べた結果、今回はパインウッドオートキャンプ場でお世話になりました
ここは甲府盆地が一望でき、夜景がとにかくキレイ!
ただ問題はトイレがぼっとん便所。。。
今まで比較的高規格なキャンプ場経験しかない自分には高いハードルです


3時頃にキャンプ場に到着し受付をすると、好きなサイトを選んでいいとのことだったので、1番視界が広い2番サイトに決定!
ちなみにトイレも早々に確認しましたが、とてもキレイでイメージしていた嫌なニオイもなく快適でした

すぐさま設営し。。。
10月8〜9日 パインウッドオートキャンプ場

4時からリラックスムード
10月8〜9日 パインウッドオートキャンプ場

夜になるとキレイな夜景が目の前に広がります
(携帯のカメラではあまりキレイさが伝わらないですね)
10月8〜9日 パインウッドオートキャンプ場

ゆっくり焚き火をしながらお酒を飲んで。。。最高です!
ちなみに薪は大きめのケースいっぱいに入って1,000円で売ってました。
(1日目の夜、2日目の朝と使ったけど、半分以上残りました)

次の日はあいにくの天気。。。
朝から雨が降ってました
10月8〜9日 パインウッドオートキャンプ場
天気予報をみると10時頃から止むということだったので、10時までゆっくり焚き火&朝食

するとホントに10時に雨が止んだので、片付け初めて12時にチェックアウト

キャンプ場の後はほったらかし温泉が近いので、炭の匂いを取りに温泉へ

その後金精軒で生信玄餅とどら焼きを購入
10月8〜9日 パインウッドオートキャンプ場

さらにサントリー白州工場の看板を見つけ、白州工場へ
10月8〜9日 パインウッドオートキャンプ場

見学ツアーはもう終わってしまっていたので、博物館と物販コーナーで楽しみました
物販コーナーではロックグラスとコースター、白州工場限定ウイスキーを購入!
飲むのが楽しみ!!

そんなこんなで山梨満喫ツアーは終了!

今回のキャンプで水場なし、ぼっとん便所を経験したので大分キャンプ経験値が上がったはずp(^_^)q
そして初めて自分のテント以外で寝たのですが、アメニティドームをよく見る理由がわかりました。
あの値段であのクオィティは素直にスゴイ!
一時落ち着いていた新しいテント欲しい病がまた復活してしまいました。

今度はどこへ行こうか。。。



同じカテゴリー(キャンプレポ 2016)の記事画像
10月15〜16日 道志の森キャンプ場 初ソロ
7月16〜17日 山中湖(人生3回目キャンプ)
キャンプから一夜明けて・・・
初モビリティパーク(人生2回目キャンプ)
5月15〜16日 山中湖キャンプ in みさきキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプレポ 2016)の記事
 10月15〜16日 道志の森キャンプ場 初ソロ (2016-10-16 18:03)
 7月16〜17日 山中湖(人生3回目キャンプ) (2016-07-18 11:40)
 キャンプから一夜明けて・・・ (2016-07-11 23:03)
 初モビリティパーク(人生2回目キャンプ) (2016-07-10 20:40)
 5月15〜16日 山中湖キャンプ in みさきキャンプ場 (2016-05-16 21:41)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10月8〜9日 パインウッドオートキャンプ場
    コメント(0)